環境関連資格集

資格の中でも環境に関わる資格を紹介しています。
地球温暖化やそれにともなうであろう気象の変化などが身近に感じられる現在、環境への意識は強まりつつあります。ライフスタイルにも変化がある今、自然や環境に関わる仕事や環境教育などの指導的役割は重要です。
環境に関する資格の中には公害を教訓にできた資格もあり、これまでに実績を重ねてきた経緯もあります。また、環境教育に関する資格や自然に向き合う資格も重要な役割を担い、今後の活動に期待が寄せられます。

この環境関連資格集では、国家資格・民間資格という枠にはとらわれずに、広く自然や環境に関するものを紹介しています。環境に関する資格取得を目指す人、興味がある人の参考になれば幸いです。

-スポンサードリンク-

JPIC読書アドバイザー

【概要】
財団法人出版文化産業振興財団では読書を通した国民の生涯学習推進・読書活動の推進のため、平成5年より「JPIC読書アドバイザー養成講座」をスタートさせています。

読書によってもたらされる効果を研究したり、読書を通じて学習分野を開拓したり読書活動を推進するのがJPIC読書アドバイザーです。


インターネットや電子書籍の普及、そしてライフスタイルの変化なども考えられるでしょうか。現代の多くの人は本と向き合う時間が減っているのは事実なのだと思います。でも、無くしたくないのも本であり読書すること、そして読書の時間。

アドバイザーになるのもよし、ならずとも読書の楽しみを感じつつ伝えていきたいことですね。


【受講資格】
読書推進に興味がある満18歳以上の方。


【受講料】
68,000円


【お問い合わせ先】
JPIC財団法人 出版文化産業振興財団
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3丁目9番地 
第2宇田川ビル



-スポンサードリンク-