スポンサードリンク

Top >  エコアイテムと関連書籍 >  余熱調理鍋~調理も省エネ~

余熱調理鍋~調理も省エネ~

火や電気の使用を少なく、余熱を利用して調理・保温ができる調理鍋は節電と調理時間の短縮に一役かってくれそうでございます。とくに夏場は台所の灼熱的な暑さから少しでも解放されながらも、「じっくりコトコト」調理ができてしまうのもいいところですね。そして、ピークタイムを避けての調理もできるので、この夏重宝しそうなエコアイテムだと思います。

例えば、このようなもの…
          

TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス)  THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ

火にかける時間はわずかですし、お鍋にセットしておけば調理は進んでくれます。火を使わずに調理できるので、その場から離れても安心です。長時間保温ができるので、温めなおしのために火を使わなくても大丈夫ですし、もし温めなおす場合でもわずかの時間で済ませられます。


真空おひつ
それから、真空にできる『おひつ』もおすすめです。
毎日ご飯を炊かなくてもいい場合や、多めに炊いて保存しておく場合に役にたってくれますよ。
炊飯器での長時間の保温は電気も使いますし、美味しさが逃げてしまいますからね。保存するときには(1日~2日)真空おひつがおすすめです。
丸型真空おひつ(新型ポンプ付)

2011.6.16

スポンサードリンク

関連エントリー

家庭用LED電球 余熱調理鍋~調理も省エネ~ 省エネ・節約に関する書籍 ごみ問題・生ごみに関する書籍 低公害車に関する書籍 リサイクルに関する書籍 エネルギーに関する書籍 地球環境問題に関する書籍


☆ご訪問ありがとうございます☆
☆節電編 pickup☆
0057.gif 『真夏日』との予報も。
衣類の調整で体調に気をつけて。

冷房 省エネのコツ!

0057.gif いつもありがとう!
年中無休の冷蔵庫も省エネ運転☆

冷蔵庫 省エネのコツ!

0057.gif パソコンは省エネモード!
毎日使うパソコンも省エネ☆

パソコン 省エネのコツ!
☆生活編 pickup☆
0057.gif 上手に省エネ。保温と節水☆
そして、のんびりバスタイム♪

お風呂 省エネのコツ!

0057.gif まとめ洗いで節電と節水☆
お日さまの力で省エネ乾燥☆

洗濯 省エネのコツ!

0057.gif 電気を使わずきれいにお掃除
でも、労力は省エネしない♪

掃除 省エネのコツ!
☆自動車編 pickup☆
0057.gif 年々、自動車の燃費は向上していますが、経済運転でエコ運転の達人!
経済運転のコツ!

0057.gif ハイブリッドや電気自動車などの登場でエネルギー消費が少なく☆
低公害車について

みんなで止めよう温暖化!
banner_rectangle.gif

電力使用状況
電力各社のリンク集です。
電力使用状況などの確認に。

電力使用状況(電力各社)

CO2削減!がんばろう家庭部門☆
無理なく、無駄なく上手に省エネ。
家庭でできる!省エネのコツ!

aicon_japan02.gif